ものづくり日本大賞取材
- 会社のフラッシュ
経済産業省から「第2回ものづくり日本大賞」の受賞企業を対象に、受賞者PR用ガイドブック製作にあたり、取材を受けました。
日刊工業新聞社の方とTV会社のスタッフ計6名での取材・撮影でした。
あらかじめコンテンツは理解してはいましたが、いざ取材となるとTVカメラに向かい自分の思いを語る難しさを実感いたしました。
それでも司会者の方に流れをつくって頂いたため、それぞれの体験と感想を表せたと思っています。この経験は現場の若手スタッフにとっては貴重な宝物になったのではないでしょうか。
常にものづくりだけの現場にいると、それが社会だと思い込みがちですが、こうした全く違った世界を体験出来ましたので、少しは視野が開け、少し脱皮出来たような感覚を味わっています。